Onitsuka Tigerは、ミラノファッションウィークにて2025年春夏コレクションを発表しました。本コレクションのテーマは、「アーバン・ビート(都会のリズム)」です。都会で生み出されるリズムに翻弄されながらも力強く生きる人々にインスピレーションを受け、儚さと強さ、親密性と自己表現が共存する人生という旅路を、飾ることなくありのままに表現しています。
コレクションが奏でるビートとリズムは、どのような都市の鼓動にも調和するペースであり、若者が抱く野心や欲望という内なるエネルギーがその源となっています。
ジェンダーの境界線をなくしたラインアップは、引き算の美学によって洗練されたディテールを引き出しています。ヴィンテージランジェリーやアンダーウェア、タキシードベスト、サファリジャケット、カーゴショートパンツやニットなどの日常的なアイテムを、成長と親密性を象徴するコレクションへと昇華させることで、若者が成長過程で直面する矛盾や葛藤などの困難を浮き彫りにしています。
それぞれのルックとアイテムは、人生における新たなフェーズを受け入れることで生じる成長、感情、生々しさといったストーリーを表現しています。目まぐるしく変化の風が吹き抜ける人生を表現するルックの足元を支えるのは、チャンキーソールのシューズ、シンセティックファーがあしらわれたクロッグ、スクエアトゥのパンプス、サマーサンダルなどのシューズです。
創業75周年を迎えたOnitsuka Tigerは、スキンウェアをリードするブランド「ウォルフォード」とのカプセルコレクションも発表しました。肌に馴染むドレス、ドレープの入ったトップス、多彩なヌードトーンのストッキングなどのラインナップとなっています。
ファッションショーには、ブランドアンバサダーのTWICE MOMO氏をはじめ、日本の俳優磯村勇斗氏、アメリカの歌手ノーマニ氏、韓国の俳優ウ・ドファン氏、タイの女優バイファーン氏など、多くの世界的セレブリティが来場しました。
ファッションショー後には、DJやモデル、デザイナーとして活躍するHoney Dijonを迎えたアフターパーティーも開催されました。
Key Look – Runway Look –
■Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)
日本のファッションブランド、オニツカタイガーは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。 常に新たな価値を提供し続け、”新しいラグジュアリー” を探し求める人々に寄り添うことを目指します。
Onitsuka Tiger 公式ウェブサイト
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