UGG 2024秋冬キャンペーン「FEELS LIKE UGG」

HANNI、ALEX CONSANI、YOUNG MAZINOらが出演するグローバルキャンペーンを通して、自己表現がもたらす“つながり”をセレブレート

南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、新たな「Feels like UGG」キャンペーンを発表します。このキャンペーンでは、個人の表現力がどのようにインスピレーションやコミュニティ、グローバルなつながりを生み出すかを探ります。韓国のソウルで撮影されたこのアイデアは、UGGの特徴でもある自信やコミュニティ、イノベーションを喚起するダイナミックなクリエイティブ集団を捉えることで実現しています。

「Feels Like UGGキャンペーンは、UGGが単なる象徴的な製品や体験以上の存在であることをセレブレートするものです。内面からも外面からもあなたが気持いいと感じられるブランドがUGGです。」と、デッカーズブランズのUGGおよびKoolaburra by UGGプレジデントのAnne Spangenberg(アン・スパンジェンバーグ)は述べています。「その感覚は独特で、あなたがより自己表現しやすく、最もありのままの自分でいられるようなつながりとコミュニティを築くことを歓迎します。UGGは、自己表現が誰にとっても快適なものになるように、このつながりとコミュニティをセレブレートします。」

ブランドの象徴的なツインシームステッチと、それがどのように2つのものを結びつけるかにインスピレーションを得た「Feels Like UGG」キャンペーンは、Alex Consani (She/Her)、HANNI(She/Her)、Karabo Poppy Moletsane、Leah Dou(She/Her)、Phil Oh(He/Him)、Precious Lee(She/Her)、Young Mazino(He/Him)を筆頭にインスピレーションあふれる世界中のキャストを結び付けています。キャストは、お互いにインスピレーションを与える創造的なエネルギーを発しながら、型破りな姿勢を称える包括的なコミュニティやありのままの自分をセレブレートする個人を創り出すというUGGのコミットメントを表しています。

We Are From L.A.が監督し、Samuel Bradleyが撮影、AKQAとのパートナーシップにより制作されたこのキャンペーンでは、UGG2024年秋冬コレクション新作を身にまとい、モダンなクリエイティビティを讃えるグローバルセンターであるソウルの街中をエネルギーに満ちた旅をするキャストたちの姿が描かれています。誰もが孤独なひとときを過ごしているところから始まり、それぞれの道が交わることで、その自信が互いの目に留まります。 このつながりにより、キャストが個々の思い出を作ることから、レコード店で音楽を演奏するLeah DouとYoung Mazino、ユニークなアート作品を制作するKarabo Poppy Moletsane、即興写真撮影でAlex ConsaniとPrecious Leeを撮影するPhil Oh、歌を通して自分を表現するHANNIなど、互いの自己表現を結びつけ、セレブレートすることへと移り変わります。

本「Feels Like UGG」キャンペーンでは、以下の2024年秋冬シューズとアパレル新作を着用したスタイルをフィーチャーしています。

● Classic Mini Dipper(チェスナット)/ ¥26,400(税込) – Alex Consani 着用
● Nikia Crochet UGGfluff Jacke(チェスナット)/ ¥26,400(税込) – Alex Consani 着用
● New Heights Cozy Clog(チェスナット)/ ¥23,100(税込) – Karabo Poppy Moletsane 着用
● Frankie UGGfluff Jacket Topa(ウェーブマルチ)/ ¥41,800(税込) – Karabo Poppy Moletsane 着用
● Rey UGGfluff Logo Hoodie(チェスナット/プラスター)/ ¥15,400(税込) – Leah Dou 着用
● Pumped Slide(チェスナット)/ ¥25,300(税込) 9/4発売予定 – Leah Dou 着用
● New Heights Platform Xtra(チェスナット)/ ¥49,500(税込) 9/4発売予定 – Alex Consani 着用
● Classic Twin Seam New Heights(チェスナット)/ ¥31,900(税込) 9/4発売予定 – Precious Lee 着用
● Ronney Puffer Jacket High Pile(ウーロン)/ ¥50,600(税込) 9/4発売予定 – HANNI、Precious Lee 着用
● Alesandra Faux Fur Coat Nov(パティ メランジ)/ ¥63,800(税込) 9/4発売予定 – Precious Lee 着用
● Tasman Weather Hybrid(チェスナット/ビッグスカイ) / ¥25,300(税込) 9/4発売予定 – Young Mazino 着用
● Neumel High Weather Hybrid(ブラック/バーチ)/ ¥35,200(税込) 9/4発売予定 – Young Mazino 着用
● Heritage Pull-On TrailGazer(チェスナット)/ ¥34,100(税込) 10/2発売予定 – Young Mazino 着用
● Metropeak(ビッグスカイ/ブラック)/ ¥47,300(税込) 10/2発売予定 – Karabo Poppy Moletsane 着用
● Kristian Conv Puffer Coat(ペカン/モスグリーン)/ ¥67,100(税込) 10/2発売予定 – Phil Oh 着用

この秋、UGGは、ブランドのファンが自分を表現し、人とのつながりを体感できる「Feels Like UGG」のアクティベーションやイベントをグローバル規模で展開予定です。9月21日には、秋の始まりを祝う#UGGSeasonが始まり、イベントも実施予定! 今年後半には、多感覚でUGGの世界観を体験できるコミュニティ リテール スペースとして、グローバルで「FEEL HOUSE」を10日間オープンする(米国)予定です。イベントやアクティベーションの詳細については、後日発表いたします。

「Feels Like UGG 」キャンペーンは、デジタル メディア、屋外広告、ブランドのソーシャル メディア、e コマース、販売店舗など多岐にわたり展開します。キャンペーンの詳細と 2024 年秋冬コレクション購入については、UGG公式サイト(https://bit.ly/3WLu2tG)やUGG販売店舗にてご確認ください。

UGG
1978年、カリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたUGGは、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGGは、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。UGGは、環境と社会に配慮したブランドとして、社会的公正と経済的包摂、そして環境の修復のために全力で取り組んでいます。世界各国の一流小売業者と提携しながら、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京などの世界主要都市に、コンセプトストアやアウトレットストアを展開し、年間15億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、https://www.ugg.com/jp/@UGGJAPANをご覧ください。
#FeelsLikeUGG

About Feels Like UGG Cast

Alex Consani
2003年7月23日にカリフォルニア州ペタルーマで生まれたAlex Consaniは、トランスジェンダーモデル、ソーシャルメディア・インフルエンサーとして成功しています。2015年、彼女が12歳のときにプロのモデルとなり、2019年にはIMG Models(IMGモデル)と契約。その年にcaptincroookというユーザーネームでユーモアのある動画をTikTokに投稿し、一躍人気者となりました。ペタルーマ高校を卒業し、Petaluma Educational Foundation(ペタルーマ教育財団)からの奨学金でペース大学に進学しました。2021年にはTom Ford(トム・フォード)のショーでランウェイデビューを果たし、GLAAD(グラード)の「20 Under 20」にも選ばれました。2023年には、TikTokのフォロワー数が140万人を超え、Versace(ヴェルサーチ)やAlexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)などのトップファッションブランドのランウェイを歩きました。Vogue(ヴォーグ)は、2023年春夏の注目モデル(11 Standout Models of Spring-Summer 2023)の1人に彼女を選んでいます。コンサーニはVictoria’s Secret(ヴィクトリアズ・シークレット)の「The Tour ’23(ザ・ツアー2023)」にも起用され、Jean Paul Gaultier(ジャンポール・ゴルチエ)とKnwls(ノウルズ)とのコラボレーションの顔にも選ばれています。2024年には、Conner Ives(コナー・アイヴズ)のコレクションの専属モデルとなり、JTの「Okay」とCharli XCXの「360」のミュージックビデオに出演しました。TikTokのフォロワー数は200万人以上、「いいね」の数は1億5千万以上にもなるコンサーニは、ファッション業界やエンターテインメント業界で新しい波を起こし続けます。

HANNI
HANNIはNewJeansのメンバーで、グッチのグローバルアンバサダーとして活動しています。HANNIが所属しているNewJeansは、2022年7月のデビューと同時にシンドローム級の人気を集め、楽曲をリリースする度に韓国内外のチャートを席巻しました。その結果、韓国内の主要音楽授賞式の大賞を総なめにし、アメリカの「ビルボード・ミュージック・アワード」で「Top Global K-Pop Artist」を、「ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック・アワード」では「今年のグループ賞」を獲得するなど、世界有数の音楽授賞式で立て続けに受賞しました。NewJeansはメンバー全員がラグジュアリーブランドのアンバサダーとして活動するなど、グローバルブランドとのパートナーシップで世界中にその名声と影響力を轟かしています。

Karabo Poppy Moletsane
南アフリカ出身のKarabo Poppyは、数々の賞を受賞した世界的に有名なイラストレーター、グラフィックデザイナー、ストリートアーティストです。アフリカの美学を守ることに情熱を注ぎ、現代的で大胆な手法で豊かな表現を探求しています。Karaboはそのキャリアを通して、そのユニークなスタイルを世界中のオーディエンスに伝えてきました。しばしば型破りなキャンバスを使ってアートを制作する彼女は、若いアフリカ人アーティストのために、これからも限界を打ち破り続け、リプレゼンテーションを推進していきます。

Leah Doh
Leah Dohは、中国の北京出身のシンガーソングライターです。彼女は、受賞経験のある女優でもあり、音楽プロデューサーやビジュアルアーティストとしての顔も持ちます。音楽一家に生まれた彼女は、幼少期から作曲をしたり、ギターを弾いたり、クリエイティブな活動をスタートさせました。20歳になるまでに、自身の音楽レーベルGrey Watersを設立し、高い評価を得たアルバム4作品『Stone Cafe(ストーン・カフェ)』、『Kids Only(キッズ・オンリー)』、『GSG Mixtape(GSGミックステープ)』、『ChunYou(春遊)』の作曲とプロデュースを手がけました。
2016年から2017年にかけて、LeahはBastille(バスティル)のオープニング・アクトとしてUKツアーに参加。ヨーロッパと北米でライブツアーを行いました。
Leahはこれまでに、彼女のバンドとともに、Summer Sonic(東京)やClockenflap(香港)、Strawberry Festival(上海)、The Great Escape(UK)、Springwave Festival(台北)など、多くの主要フェスティバルでパフォーマンスを披露しています。2019年には、『The Eleventh Chapter』で映画デビューを果たし、北京国際映画祭で最優秀助演女優賞を受賞し、さらに2021年には、初主演映画『Bipolar(ただの偶然の旅)』がロッテルダム国際映画祭のメインのコンペティション部門(タイガー・アワード)にノミネートされました。この作品は、ワルシャワ国際映画祭でフリースピリット・アワードを受賞しました。
Leahは、『Phanta City』、『Nice to See Youシーズン2』、『Infinity and Beyond 2023』など、中国のさまざまな人気バラエティ番組にゲストとして出演しています。

Phil Oh
世界中のファッションウィーク・サーキットで引っ張りだこのPhil Ohは、2006年にストリートスタイルのブログ「Street Peeper」を開設し、フォトグラファーとしてのキャリアをスタートさせました。2010年にはVogue(ヴォーグ)の寄稿写真家となり、彼のストリートスタイルのスライドショーは、世界中の何百万人もの読者に届くようになりました。フィルは、枠にはまらないファッションやミックスプリント、カラフルなコーディネートを好み、フィットとユーモアを作品に盛り込むことで知られています。シカゴで生まれ育ったフィルは、現在はニューヨークを拠点に活動しています。作家、テレマーケター、ウェイターなどの職歴をもつフィルは、ニューヨーク大学で歴史学の学士号を取得しています。

Precious Lee
American Vogue初のアフリカ系アメリカ人カーブモデルPrecious Leeは、トレイルブレイザーです。クラーク・アトランタ大学の卒業生であり、人種やサイズの多様性についての揺るぎない推進者である彼女は、モデル、女優、ライター、アクティビストとして、ファッション業界に変化をもたらしています。これまでに、Versace、Fendi、Thom Browne、Carolina Herrera、Moschinoなど、注目すべきブランドのランウェイに登場しています。また、V Magazine、Vogue Italia、British Vogue、American Vogue、Harper’s Bazaar、i-Dなどの表紙を飾り、Savage X Fentyの顔としても活躍しています。

Young Mazino
Young Mazinoは、NetflixとA24によるエミー賞受賞シリーズ『BEEF/ビーフ』でブレイクしました。全10話のドラメディは、SXSW(South by Southwest)でプレミア公開され、2023年4月6日にNetflixで配信がスタートしました。MazinoがSteven YeunやAli Wongと共演したこのシリーズは、エミー賞のリミテッド/アンソロジーシリーズ部門で作品賞を含む5つの賞を受賞したほか、ゴールデングローブ賞でも多数の賞を受賞。さらに、クリティクス・チョイス・アワード(放送映画批評家協会賞)のリミテッドシリーズ作品賞も受賞しています。Mazinoは、その演技力により、エミー賞のリミテッド/アンソロジーシリーズ部門とテレビ映画部門で、助演男優賞にノミネートされました。Mazinoは、HBOドラマ『The Last Of Us』の待望のシーズン2で、Pedro PascalやBella Ramsayと共演するほか、A24の新作ホラー映画『Opus』ではAyo EdebiriやJohn Malkovich、Juliette Lewisと共演することが決まっています。メリーランド州で生まれ育ったMazinoは、音楽を学び、幼少期から大学時代まで映画や演劇に携わっていました。2014年、俳優の夢を追い求めてニューヨークに移住し、Stella Adler Studio of Acting(ステラ・アドラー・スタジオ・オブ・アクティング)で演技を学びました。その他の出演作品は、『Prodigal Son(プロディガル・サン 殺人鬼の系譜)』、『Blue Bloods(ブルーブラッド ~NYPD家族の絆~)』、『New Amsterdam(ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ)』、『Blindspot(ブラインドスポット タトゥーの女)』など。

Campaign Photo Credit:Samuel Bradley
Campaign Video Credit:We Are From L.A.