“黒×高機能”アパレル『Macqlo』が阪急メンズ大阪に期間限定オープン!

店頭にて2024年秋冬新商品の先行予約を実施

スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループは、2024年8月7日(水)より阪急メンズ大阪にて“黒×高機能”のみで展開する新業態ブランド「Macqlo/マックロ」のポップアップストアをオープンいたします。今年3月にローンチした「Macqlo」はありそうでなかった斬新な切り口が評価され、ブランド設立わずか2週間でオンラインストア上の全アイテムが完売し、予約が一時最大3か月待ち、さらに3~6月のEC売上が当初の目標売上を大幅に超え810%を達成しました。
店頭では2024年秋冬の新商品の先行予約を実施します。

※Macqlo MIYASHITA PARK 店頭写真

“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱う「Macqlo」は2024年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。

この度、2024年8月7日(水)~8月20日(火)の間、阪急メンズ大阪4階にて「Macqlo 阪急メンズ大阪」を期間限定でオープンします。店頭では、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチや撥水・速乾・耐久性に優れたオリジナルブランド「Macqlo」に加え、約10ブランドのセレクトアイテムを取り扱います。さらに、アメリカPolartec社の機能性中綿を使用したハーフコートやウォッシャブルかつ速乾で毛玉になりにくいニットジャケットなど今年9月発売予定の秋冬新商品7型の先行予約を実施いたします。

■【POPUP】Macqlo 阪急メンズ大阪 詳細
期間:2024年8月7日(水)~2024年8月20日(火)
営業時間:平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所:大阪府大阪市北区角田町7-10 阪急メンズ大阪4F イベントスペース
取り扱いブランド:CallangHan・Doubleu・ENTRY SG・FORTUNA HOMME・INDIVIDUALIZED SHIRTS・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・RED CARD・WILD THINGS他

■【先行予約】Macqlo 2024AWアイテム一覧(全て税込表記)

ultimex all weather tech coat
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥38,500
特徴:独自開発素材「ultimex」に、高耐水圧/高透湿/防風性のある3層素材「SAITOS®」を貼り合わせた高機能アウター。防水・耐水・防風に優れています。

[ultimex×polartec] washable zip half coat
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥33,000
特徴:独自開発素材「ultimex」と保温性と通気性に優れた中綿「polartec® alpha®」を使用したハーフコート。さらに保温性の高い裏地を使用。軽量で薄手でも高い保温性を発揮します。

ultimex washable trench coat
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥29,800
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用したトレンチコート。トレンチコートの代表的ディテールをあえてそぎ落とし、シンプルかつ軽量に仕上げました。

ultimex washable knit jacket
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥18,700
特徴:タフで高機能な特殊な糸を使用した、ウォッシャブルな高機能ノーカラーニットジャケット。自宅洗濯機で丸洗い可能で、毛玉になりにくく、型崩れもしにくい。さらに放電テープにより静電気も抑制。

ultimex washable knit
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,500
特徴:タフで高機能な特殊な糸を使用した高機能ニット。自宅洗濯機で丸洗い可能で、毛玉になりにくく、型崩れもしにくい。さらに放電テープにより静電気も抑制。

[warm] ultimex one tuck tapered easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥18,500
特徴:独自開発素材「ultimex」を使用したイージーパンツ。裏地に遠赤外線により保温効果のある特殊素材を採用。ストレッチ・撥水・速乾・ウォッシャブル。

■Macqloブランドコンセプト

“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開します。
売上向上のため、カラーバリエーションやシーズンごとのトレンドアイテムを多く取り揃えているアパレルショップに対して疑問を抱き、色の選択肢を需要の高い黒一色に絞り、高機能で長く愛用できるアイテムだけを取りそろえることで、お客様のニーズを満たしつつ、アパレルの抱える在庫消化のためのセールや廃棄問題等を解決できるのではないかと考え、「Macqlo」が生まれました。
Macqloオンラインストア
https://macqlo.jp