英国流の着こなしを探求するサイモン・ホロウェイは、博識な紳士のワードローブの進化形として、2025年春夏コレクションを発表しました。
ダンヒルの核となるのは、明快さと自信の両方を感じさせながらも、常に適切で時代を超越したスタイルのフレームワークを構築したりそぎ落とたりすることができる提案です。
素材の開発と技術に対する正確な視点は、ディテールへのこだわりと卓越したクラフツマンシップを示しています。春先の多様なニーズに対応するサルトリアル・ソリューションとしてシャープに仕立てられたスーツやセパレーツは、軽量な生地で作られ、海外への旅行にも最適です。
ボードン スーツは、ペールグレーとミッドグレーのトロピカル・ウールを使用し、ダブルブレストとシングルブレストでの提案です。ヘリンボーン、ウィンドーペーン、グレンチェックなどの古典的な英国柄が、予想を上回る軽量な生地で登場します。
イギリスのサマセット、ヨークシャー、ビエラの歴史ある工場で作られるこれらの素材の進化は、ダンヒルが布の芸術に携わる職人の技をサポートすることに、焦点を当てていることを示しています。
この進化するワードローブは、品質にこだわり、男性的な着こなしの伝統を理解する人々に語りかけます。ダンヒルマンは常に適切なスタイルで、いつも正しいのです。
今シーズン、サイモン・ホロウェイはクリエイティブな領域を拡大しました。英国社交界のカレンダーを参考に、コレクションにはフォーマル、インフォーマルのドレスコードがふんだんに盛り込まれています。
秋冬と同様、世俗的で自信に満ち、目の肥えたダンヒルマンを念頭に置いています。暑さが増す季節のため、真の高尚さへの要求に答えながらも、新たなニュアンスを組み込みました。
ザ・ハーリンガム・クラブのアルフレッド・ダンヒル パデル・クラシックに出席する際の気難しくもオープンなユニフォームや、スポーツ観戦の際のフォーマルな装い、夜の祝賀会の厳格なイブニングウエアなど、今シーズンの提案は明確に定義されています。
レジャータイムに焦点を当てるのとは対照的に、ダンヒルのアーカイブクラシックは、紳士の日常にアニメーションを加えながら、随所で解釈されています。
アウターウエアは、1920年代に馬具製造業から「Motorieties(モートリティーズ)」と呼ばれたドライビングウェアのメーカーへと転身したダンヒルのアーカイブからインスピレーションを得ています。
2025春夏コレクションのアイコニックなカーコートとドライビングジャケットは、撥水加工を施したダブルフェイスのリネンで登場します。これらのアイテムは、ダンヒルの歴史における重要性と、ホロウェイのデザインの一貫性を強調しています。
モートリティーズのラゲージのアーカイブから特別に抜粋されたセンチュリー レザーグッズ コレクションは、多くのルックで見ることができます。上質なカーフに深いなめし加工を施し、手作業で豊かなパティナに仕上げたスタイルは、時間の経過とともにさらに深みを増していきます。メタル金具のデザインは、1世紀以上にわたるメタル職人の技からインスパイアされています。
アーカイブの物語をさらに深めているのは、コレクションのキーアクセサリーとなっているピューターのドッグ・ヘッド・ハンドルをあしらったラグジュアリーな傘や、魅惑的でしなやかなドライビンググローブです。
今シーズンのカラーパレットにはニュアンスのある遊びの感覚が加わりました。バーリーブルー、コーラルレッド、ブリティッシュタン、クラシックカーキなどが登場し、色調と色合いに対する「正しい」アプローチへの理解を改めて示しています。
これらの色彩のベースとなるのは、よりサルトリアルなグレー、アイボリー、ラスト、そしてダンヒル ネイビーで、服を着る際の簡潔で洗練されたアプローチに適したワードローブ パレットとなっています。
メンズウェアの楽しさを教えてくれるダンヒル2025年春夏コレクションは、クラシシズムへの回帰を強調すると共に、今日と明日に真にふさわしいスタイルの定義を発展させています。
「これはオフィスに行くためのベーシックな服ではありません。人生を楽しむための服なのです。」
ダンヒル チーフ・クリエイティブ・オフィサー、サイモン・ホロウェイ
dunhill
1893年、アルフレッド・ダンヒルによってロンドンで設立されたdunhillは、スタイル、革新性、卓越性を備えたデザインを追求しています。ロンドン、ニューヨーク、東京、大阪、上海、香港、ドバイなど、世界16カ国に90以上の店舗を持つ、英国を代表するラグジュアリーブランドです。
https://www.dunhill.com