「BURBERRY」ロッキングホース バッグ キャンペーン

水川あさみ(Asami Mizukawa) @Courtesy of Burberry

ロッキングホース バッグの最新キャンペーンが公開され、俳優の水川あさみ(Asami Mizukawa)やモデルのリリー・ドナルドソン(Lily Donaldson)、ノーラ・アタル(Nora Attal)に加え、ブランドアンバサダーのブライト(Bright)、チョン・ジヒョン(Jun Ji-Hyun)、タン・ウェイ(Tang Wei)が登場しています。
グローバルキャンペーンでの日本人起用はバーバリー初の試みです。

「バーバリーのグローバルキャンペーンに参加できたことを嬉しく思います。クリエイティブチームと作り上げたイギリスでの撮影はとても刺激的で興奮しました。ダニエル・リーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー就任後、伝統的でありながらも、さらに新たなクリエイティブの方向性を打ち出しているバーバリーの今後の活動と、進化し続ける展開に期待で胸が高まります。」
– 水川あさみ

バーバリーの乗馬界との長年のつながりを反映したロッキングホースは、手綱をイメージしたストラップと、子供の伝統的な木馬のおもちゃを彷彿させるカーブシェイプが特徴です。

バーバリーの新しいブランディングは、新たなハウスモチーフである小文字の「b」の形に回転する円形のクロージャーで表現されています。

「馬上の騎士(EKD)」デザインがバッグの背面にエンボス加工され、一部のモデルでは内側にアイコニックなバーバリーチェックがあしらわれています。

ブライト(Bright) @Courtesy of Burberry
チョン・ジヒョン(Jun Ji-Hyun) @Courtesy of Burberry
タン・ウェイ(Tang Wei) @Courtesy of Burberry
リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) @Courtesy of Burberry
ノーラ・アタル(Nora Attal) @Courtesy of Burberry
Rocking Horse Bag @Courtesy of Burberry

バーバリー・ジャパン
https://burberry.com