アメリカ発のグローバルライフスタイルブランド、トミー ヒルフィガーは、Utility Icons 2.0(ユーティリティ アイコンズ 2.0)コレクションのローンチを発表しました。
トミー ヒルフィガーのブランドDNAであるクラシック・アメリカン・クールの美学に忠実でありながら、ユーティリティルックに大胆なアレンジが加えられた日本限定展開のコレクション。日本のトミー ヒルフィガー メンズ取り扱い全店で発売します。
Utility Icons 2.0はデザインインスピレーションであるUS ARMYのトレーニングウェアが持つ快適さと機能性はそのままに、トミー ヒルフィガーが持つブランドDNAとの融合によってつくられた、モダンで都会的な12スタイルがラインナップ。洗練されたリラックスフィットのアイテムは、昨今トレンドから定番になりつつあるストリートスタイルにおいて実用的な着こなしを可能にします。また、ブランドを象徴するトミー フラッグは当コレクションのためだけにデザインされたユーティリティカラーであしらいました。
2021年秋冬シーズンに発売したUtility Icons Collectionの第2弾となる今回のコレクションは、好評を博した前コレクションと同様に、日本のファッションシーンにおけるミリタリーウェアの興隆から着想を得たコレクション。トミー ヒルフィガーが標榜するプレッピースタイルとミリタリーウェアの密接な関係は、タイムレスな着こなしとして世代・時代を問わず愛されるアイコニックなスタイルです。
ヒーローアイテムであるオーバーフィットのTシャツはトレンドを意識したミニマルサイズのトミーフラッグをボディのセンターにあしらい、シームに施された切りっぱなしのディテールがツイストを感じさせる仕上がりに。カラーブロックシャツはアーカイブフィットへアップデート。ミリタリーテイストを強く意識させるディテールが贅沢に盛り込まれた1枚です。リバーシブルボンバージャケットはトミー ヒルフィガーらしいラグビーストライプを、異素材を組み合わせて表現、別面にはグレーのストライプを配して、落ち着いた雰囲気が漂いつつも面によってまったく表情の異なるボンバージャケットに仕上がりました。今回日本限定で展開されるUtility Icons 2.0、日本人の体型に合うよう細部までこだわり抜かれたフィットも大きな特徴です。
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【Utility Icons 2.0コレクション特設サイト】
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