(株)TSIホールディングスが展開するブランド設立110周年を迎えた「Schott(ショット)」の2023秋冬コレクションLOOKが公開になります。本コレクションは、2023年8月中旬より順次販売を開始。
110周年を迎えたSchottが、今後、さらに200年ブランドになるべく展開する今シーズンのテーマは【New Angle】。
「LEATHER」「DOWN」「KNIT」「JERSEY」「DENIM」等の定番素材を新しい形でアップデートした商品を展開します。
WEB CATALOGにはマルチクリエイターの野村訓市氏によるコラムも掲載しております。
https://my.ebook5.net/ueno-shokai/Schott-2023-FW/
【New Angle】
情報スピードは年々速くなり、世の中のトレンドは激しく変化、そして多様化している昨今、 ブランドとしての理念はブラさずに、現代の新しい表現を取り入れて融合させた
新しい「王道アイテム」を追求しクリエイトします。
常に進化を続けてあらゆる角度からSchottファンへ、そして次の世代へ向けた提案をしていきます。
Schott(ショット)
1913年、アーヴィン・ショットとジャック・ショットの兄弟がニューヨークでブランドをスタートする。1928年に世界で初めてフロントジッパーを採用したライダースジャケットを発表。このジッパーを用いたライダースは、後のライダースの仕様に影響を与えた。マーロン・ブランド主演の1953年公開の映画「ザ・ワイルド・ワン」で、マーロン・ブランドがレザーのライダースを着用していたこともあり、ショットが50年代に発表した星形のスタッズをエポーレットにつけたモデル「ワンスター」も人気となる。1970年代のロック・パンクの流行の中、ラモーンズやセックスピストルズなど多くのミュージシャンに愛用される。2013年に創業100周年を迎えた、押しも押されぬレザーブランドの雄である。現在もなお米国生産にこだわり続けるレザージャケットは全世界で愛され、支持されている。
https://schott-nyc.jp/