2025年6月11日(水)から6月15日(日)までの期間限定で開催決定
メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)は、2025年6月11日(水)から6月15日(日)までの期間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナードにて、「男の肌戦闘力診断」を開催します。

戦える肌にアップデートせよ。
男の肌には、敵が多い。
仕事のプレッシャー。慢性的な睡眠不足。偏った食事。ヒゲ剃りの刺激。
新たな人間関係によるストレス。
敵に負ければ、乾燥やテカり、ニキビなど肌トラブルに悩まされることとなる。
やられっぱなしで、いいのだろうか?
新しく生まれ変わったBULK HOMMEは、“肌戦闘力”を高め、
働くすべての人の、頼れる味方になる。
導入の背景
近年、自分を客観的に知ることができ、自分自身の“個性”を把握する「診断系コンテンツ」への関心が高まっています。骨格診断・パーソナルカラー診断は有料にも関わらず予約が満員になることも珍しくない人気ぶりをみせています。「診断系コンテンツ」は、ユーザーのオンラインでの購買行動が増えた今、自分に合う商品・サービスを見極めるヒントになるため、時間やお金のロスを抑えられるメリットがあり、迷いや不安を減らすナビゲーションとしても機能しています。しかし、パーソナルカラー、骨格、肌タイプなど、自分が生まれ持ったものを知ることへのニーズは拡大する一方で、男性向けの診断体験はまだまだ数が少なく、気軽に受けられる場所が少ないのが現状です。
一方で、素肌で過ごすことが多い男性によっては過酷な環境となりうる紫外線量の増加や温暖化の進行、多様性を尊重する価値観の広がりによる新たな選択肢など、この約12年の間に、男性を取り巻く環境とスキンケア意識は大きく変化し続けています。
2024年の調査では、「男性が基礎化粧品を使用するようになったきっかけ」で最も多かったのは「肌の乾燥やトラブル改善のため」(31.2%)、続いて、「自分磨きの一環」(24.1%)でした。

さらに、男性化粧品市場は2024年に497億円に達し、前年比114.8%で、2019年から比較しても約1.8倍に伸びており、分類別にみても基礎化粧品は1.8倍に成長しています。


このことからも、肌のベースを整え、自分の自信を高める目的で、自分に必要な効果が期待できるスキンケアを取り入れるという常識が一般化してきたと考えられます。男性がスキンケアをすること自体がまだ一般的ではなかった時代から、スキンケアは身だしなみの一部であり、日々当たり前に行う自己メンテナンスの1つであるという意識が広がって来ている昨今において、スキンケアはもはや“特別な行為”ではなく、“日常の習慣”として定着しつつあります。
メンズ向けの肌診断には十分なニーズが存在しながらも、体験できる場所が限られているために、男性向けの診断系コンテンツが広く浸透していないと考えました。こうした背景を踏まえ、バルクオムは2025年6月1日(日)から6月5日(木)に大阪駅にて、体験型プロモーション『男の肌戦闘力診断』を実施します。より多くの方々の体験機会を創出し、自分の肌に向き合うきっかけを提供したいという想いから、第二弾は「日本最大のターミナル駅」と呼ばれる新宿駅で開催する運びとなりました。
この度、2025年6月11日(水)から6月15日(日)の期間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナードにて『男の肌戦闘力診断』を再び開催します。
「男の肌戦闘力診断」実施概要

バルクオムは、2025年6月11日(水)から6月15日(日)の期間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて、男性が自分の肌状態を楽しみながら知ることができる新たな体験型診断コンテンツ『男の肌戦闘力診断』を開催します。
専用モニターで肌をスキャンし、肌に必要な7つの要素(例:うるおい・キメ・ハリ など)に分けて解析し、「肌戦闘力レベル」として可視化します。QRコードを読み取ると、診断結果を画像として保存することができるので、SNSでシェアすることも可能です。さらに、診断を受けた方には、もれなくスキンケアサンプル(洗顔料・化粧水・乳液)をプレゼントします。




「男の肌戦闘力診断」設置スケジュール
【期間】2025年6月11日(水)~6月15日(日)
※診断が可能な時間:12:00~20:00
【場所】東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38-1)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
バルクオム
バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、“なりたい自分”に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。日本では、公式オンラインストアの他、Amazon等のECモール、全国10,000店舗以上のドラッグストア・バラエティショップ・ヘアサロン等で販売。海外では、中国大陸・アメリカをはじめとする国と地域へ進出し、高い評価を得ています。
アワード受賞歴
・2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
・2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」
バルクオム公式サイト
https://bulk.co.jp/