Home Watch 時刻を確認するたびお腹がすいてしまうユーモアたっぷりの腕時計。

時刻を確認するたびお腹がすいてしまうユーモアたっぷりの腕時計。

MADISON NEW YORK

 回っているのはおすしではなくて針。12個のネタがインデックスとなっているのは、マディソン ニューヨークからリリースされている『SUSHI WATCH』。本物そっくりと驚かれ、来日した外国人にも人気のある食品サンプルを彷彿させる腕時計です。日本食の象徴でもあるおすしを使って表現している和食の芸術的な美しさ……。日本独特の美意識である“わびさび”までもが、38㎜の小さなケースの中で展開されていると言ったら大げさでしょうか? そんなことを難しく考えるよりも「洒落っ気たっぷりで楽しいよね!」、ぐらいの気軽な気持ちで手に入れるのが正解の腕時計かもしれません。

MADISON NEW YORK

SUSHI WATCH すしウォッチ

ウケ狙いで1本いかがですか?

ダイヤル上の12貫のインデックスだけでなく、ケースや裏蓋にもすしの世界観が表現されています。ムーヴメントは日本製のクォーツを採用。
■素材/SS(レッド加工)
■ケースサイズ/38㎜
■ムーヴメント/クォーツ
■文字盤色/ブラック
■ベルト/本革ベルト
■防水性能/30m
■価格/2万5300円

米粒ほどの大きさでも充分に美味しそうに見えるインデックスのおすし。
裏蓋には寿司職人が魚をさばいているシーンが描写されています。
サイドにも寿司桶のようなデザインが施されすしの世界観を演出。

■問い合わせ/株式会社ミスズ
TEL:03-3247-5585
hww.misuzu.com