The Nishiogi

遠い昔の人の知恵や技術に驚かされ、次第にアンティークにはまっていく人は少なくありません。世の中にはヴィンテージマニアは山ほどいます。しかし、実際に手に入れて日常的に愛でている人はほんの一握りと言えるでしょう。ほとんどの人は、その優れた技法や素材を現代流にアレンジしたもので楽しんでいるわけです。そんなスタイルは、腕時計でも味わうことができます。一例がここで紹介するザ・ニシオギの『平城 紺碧』です。マーブル模様の様なケースをご覧ください。これはインドに起源をもつ“ダマスカス鋼”と呼ばれる金属で、異種の金属を合わせて作られたものです。また、セットで付属するブランドオーナメントの入った鹿革のベルトは、漆で模様が付けられた“印伝(いんでん)”と呼ばれる手法。いずれも美しく妖艶で魅力的なのです。
The Nishiogi
平城 紺碧
時の流れを優雅にさせるジェンダレスなオシャレウォッチ
2種類の異なるギョーシェで描かれたダイヤルとマーブル模様のダマスカス鋼(2種類の異なったSSを使用)とのハーモニーが、オリエンタルなフレーヴァーを発散させています。メンズの40㎜に対し、34㎜サイズで同デザインのレディースもラインナップ。
■素材/SS
■ケースサイズ/40㎜
■ムーヴメント/自動巻
■文字盤色/ネイビー
■ベルト/ネイビー本革ベルト&印伝ベルト
■防水性能/50m
■価格/27万5000円
■問い合わせ/株式会社ミスズ
TEL:03-3247-5585
hww.misuzu.com