グローバル メンズウェア アンバサダーのニコラス・ガリツィンとチャン・ルオユンを起用!
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、グローバル メンズウェア アンバサダーを務めるイギリスの俳優ニコラス・ガリツィン(Nicholas Galitzine)と、中国の俳優チャン・ルオユン(Zhang Ruoyun)を起用した、フェンディ 2024-25年秋冬 メンズコレクションの広告キャンペーンを発表いたしました。
2024年1月にミラノ(Milan)で行われた2024-25年秋冬 メンズファッションショーへの出席に続き、このキャンペーンは二人のアンバサダーとフェンディとの関係をさらに強固なものとします。2022年9月にニューヨーク(New York)で行われた「フェンディ バゲット25周年記念コレクション(the Baguette 25th Anniversary show)」に初めて出席して以来、メゾンとの関係を深めているニコラス・ガリツィンは、2023年にメゾン初のグローバル メンズ ウェア アンバサダーに任命され、2023-24年秋冬 メンズ広告キャンペーンの顔となりました。一方チャン・ルオユンは、2021年より中国のレザーグッズ スポークスパーソンを務めています。
フェンディのグローバル メンズウェア アンバサダーとしての役割に加えて、ガリツィンとルオユンはそれぞれ注目すべきプロジェクトに携わっています。ガリツィンは、記録的にヒットしたネットフリックス(Netflix)オリジナル映画「パープル・ハート(Purple Hearts)」やアマゾン・プライムビデオ(Amazon Prime Video)の「赤と白とロイヤルブルー(Red, White & Royal Blue)」、アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)と共演した映画「アイデア・オブ・ユー ~大人の愛が叶うまで~(The Idea of You)」や、 ジュリアン・ムーア(Julianne Moore)と共演したスカイ(Sky)オリジナルシリーズ「Mary & George」に出演し注目を集めました。今後アマゾンMGMスタジオ(Amazon MGM Studios)とマテル(Mattel)による、トラヴィス・ナイト(Travis Knight)監督の新作「マスターズ・オブ・ユニバース(Masters Of The Universe)」でヒーマン(He-Man)を演じる他、アマゾンMGMスタジオによる、小説「ひつじ探偵団(A Sheep Detective)」を基にしたヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)、エマ・トンプソン(Emma Thompson)、 ニコラス・ブラウン(Nicholas Braun)、モリー・ゴードン(Molly Gordon)が出演するコメディ映画「Three Bags Full: A Sheep Detective Movie」にも出演予定です。一方、「慶余年~麒麟児、現る~(Qing Yu Nian)」や「雪中悍刀行(Sword, Snow, Stride)」、「甘くないボクらの日常~警察栄誉~(Ordinary Greatness)」、「The Hope」といった作品の出演で知られるルオユンは、2024年夏に公開予定の「Evacuate From The 21st Century」に出演します。
フェンディのアクセサリーおよびメンズウェア部門アーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手掛ける、フェンディ 2024-25年秋冬 メンズコレクションは、都会らしく洗練されつつも、大自然での崇高な追及を表現しています。イタリア人アーティスト、ニコ・ヴァセラーリ(Nico Vascellari)がクリエイティブディレクションを務めるこの新しいキャンペーンにより、コレクションのスピリットが捉えられています。メタリックで幾何学的なセットで撮影されたこのキャンペーンは、フェンディ 2024-25年秋冬 メンズコレクションのランウェイにも登場した、ヴァセラーリの着想によるブラッシュドスチールの「FF」ロゴモノグラムのベンチを連想させる透明なガラス構造によってガリツィンとルオユンをさらに生き生きと表現しています。
コレクションのシグネチャールックとアクセサリーは、ガリツィンとルオユンによって、ルールにとらわれない驚きに満ちた方法でユニークにスタイリングされています。スコティッシュキルトの精神は、レザーのウェリントンブーツとハイキングソックスに合わせて着用されるプリーツショートパンツに宿っています。フィッシャーマンズコートや、「FF」ロゴキャンバスの防水ワックスジャケットをはじめ、アウターウェアのゆったりとしたシェイプは、セレリアレザーの襟や、スエードコーデュロイのコントラストのあるアクセントにより引き立てられています。カラーブロッキングが施されたニットウェアは遊び心あるアクセントでテーラリングを支えつつ、イブニングアンサンブルには、ジュエリー部門のアーティスティック ディレクター、デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)のデザインによる華やかなクリスタル「FF」ロゴのイブニングブローチが際立ちます。
新作バッグはすべて丸みを帯びた曲線的なシルエットが特徴となり、枕のように平になる新作バッグ「シエスタ(Siesta)」や、折り畳めたりバックパックスタイルまでモジュール性をお楽しみいただける「メロン ホーボー(Melon hobo)」バッグなどが登場いたします。なめらかで、クッション性のある「ピーカブー アイシーユー ソフト(Peekaboo ISeeU Soft)」の形状は、パッド入り「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」の傾斜したラインとともに特徴づけられています。フットウェアにおいては、レースアップデッキシューズが、プラットフォームインジェクションソールによって高さがもたらされ、グレインレザーのウェリントンブーツはアンクル部分にセレリアステッチが施されています。
今シーズンの特別なコラボレーションアイテムとして、建築家マ・ヤンソン(Ma Yansong、馬岩松)が創設した北京(Beijing)とロサンゼルス(Los Angeles)、ローマ(Rome)を拠点とする建築スタジオ、マッド アーキテクツ(MAD Architects)との共同制作による「ピーカブー アイシーユー」バッグや、「フェンディ マッド(FENDI MAD)」の未来的なスニーカー、そしてフランスの音響技術会社デビアレ(Devialet)社とのパートナーシップにより実現した、「FF」ロゴモノグラムを基調とする「フェンディ x デビアレ マニア(FENDI x DEVIALET Mania)」ポータブルスピーカーが展開されています。
フェンディ 2024-25年秋冬 メンズ広告キャンペーンには、シングルページのビジュアル8点、見開きページのビジュアル5点、動画に加え、アイウェアコレクションと新しい「フェンディ トラベル(FENDI Travel)」サングラスの特別なビジュアルで構成されています。これらは2024年6月から世界中の雑誌や屋外広告(OOH)で見ることができ、初めての屋外広告はミラノのヴィア・モンテナポレオーネ(Via Montenapoleone)で公開されています。
フェンディ 2024-25年秋冬 メンズコレクションは、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて2024年7月18日より販売予定です。