Home News 『シーバスリーガル』と『WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO』のコラボイベント「CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP」

『シーバスリーガル』と『WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO』のコラボイベント「CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP」

渋谷ストリーム前 稲荷橋広場にて4月10日(水)~14(日)に開催

~期間限定販売コラボレーションアイテムの他、ブランドアンバサダー池田エライザさん監修のオリジナルカクテルやお酒と相性抜群のフードメニューも提供~

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社が展開するブレンデッドスコッチウイスキー『シーバスリーガル』は、エッジの効いたコンセプチュアルプロジェクト『WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO』との期間限定コラボレーションイベント「CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP」を2024年4月10日(水)から4月14日(日)まで渋谷ストリーム前 稲荷橋広場にて開催します。

URL
https://www.chivas.com/ja-jp/popup-wildside-yojiyamamoto/

WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOとのコラボレーションアイテムの販売をはじめ、シーバスリーガルを使ったオリジナルカクテルお酒と相性抜群のフードを一挙に楽しめるPOP-UPが渋谷に登場!

今回のコラボレーションは、ブランドメッセージに「ハートを、そそごう。」を掲げ、自らの心に正直に生きることをセレブレイトするシーバスリーガルと、ヨウジヤマモト社を象徴する黒をコンセプトカラーとしながら、カテゴリーにとらわれることなく様々なブランド・アーティストとコラボレーションを行うWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOが出会い、一緒に特別な体験を作り上げたいと思い実現しました。2つのブランドが交わり、生み出される未知なる心の昂ぶりを体験できます。

今回のイベントでは、シーバスリーガルとWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOとのコラボレーションアイテムとして、Tシャツやトートバッグなどのファッションアイテムと、ハイボールグラスやコースターなどのバーアイテムを販売します。バーアイテムは本イベント限定販売です。

また、シーバスリーガルを使用したハイボールやオリジナルカクテル、ドリンクに合うオリジナルフードを販売するほか、フォトブースやDJブースもあり、幅広くお愉しみいただけるイベントです。

CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP
【会場】
渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区渋谷3-21-3)
【営業時間】
4月10日(水):18:00~21:00(L.O.20:30)
4月11日(木)~12日(金):16:00~21:00(L.O.20:30)
4月13日(土)~14日(日):12:00~21:00(L.O.20:30)

WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOとのコラボレーションファッションアイテムとCHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP限定販売のバーアイテムが登場!

■コラボレーションファッションアイテム
WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOの定番アイテムであるTシャツやフーディー、トートバッグに、コラボレーションデザインを落とし込んだ、クールに普段使いできるアイテムをラインナップしています。本イベントで販売するほか、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO取り扱い一部店舗とWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOオンラインプラットフォームにて販売します。

【Tシャツ】
サイズ:S/M/L(男女共通)
価格:13,200円(税込)


【フーディー】
サイズ:M/L(男女共通)
価格:25,300円(税込)


【トートバッグ】
サイズ:フリーサイズ(タテ 49cm:ヨコ 41cm:マチ 11.5cm)
価格:22,000円(税込)

■コラボレーションバーアイテム
ハイボールグラスやコースター、スキットルなどシーバスリーガルのウイスキーを飲む際に使用可能なアイテムを、コラボレーション仕様にて製作。

【ハイボールグラス】
容量:415cc
価格:3,850円(税込)

【コースター】
サイズ:直径 90mm
価格:1,650円(税込)
※ラバー製

【スキットル】
サイズ:8オンス
価格:7,700円(税込)
※ステンレス製

シーバスリーガルを使ったPOP-UP限定カクテルとお酒との相性抜群のオリジナルフードを楽しめるバーが登場!

■ドリンクメニュー
ウイスキーは、シーバスリーガル 12年とシーバスリーガル ミズナラ 12年をご用意しています。ハイボール、ロック、ストレートの3種類の飲み方からお選びいただけます。
また、シーバスリーガル 12年とシーバスリーガル ミズナラ 12年を使用した4種類のオリジナルカクテルもございます。フルーティライチ~香ばしナッツやライチ&ヨーグルトのまろやかでスイートな特製カクテル~はシーバスリーガルのブランドアンバサダーである池田エライザさんが監修したカクテルです。この機会に、ぜひお試しください。

・シーバスリーガル 12年 ハイボール(税込600円)
・シーバスリーガル ミズナラ 12年 ハイボール(税込700円)


・スパイシーモンキー~バナナとチャイが香るトロピカルなハイボール~(税込900円) ※写真左
・サンセット・ローラーコースター~シークヮーサー&ジンジャーのスパイシーハイボール~(税込900円) ※写真中央
・フットルース~春らしい爽やかな苺のハイボール~(税込900円) ※写真右


・池田エライザ監修 フルーティライチ~香ばしナッツやライチ&ヨーグルトのまろやかでスイートな特製カクテル~(税込900円)


・シーバスリーガル 12年 ロック(税込550円)
・シーバスリーガル ミズナラ 12年 ロック(税込650円)

・シーバスリーガル 12年 ストレート(税込550円)
・シーバスリーガル ミズナラ 12年 ストレート(税込650円)

■フードメニュー
シーバスリーガルを使ったオリジナルドリンクに合うフードメニューを5種類展開します。本イベントでしか味わうことのできないペアリングを是非お愉しみください。

・スパイシーフライドチキン(税込900円)
・フィッシュ&チップス(税込900円)
・グリル野菜のマリネとマッシュポテトのサラダ (税込600円)
・スモーキーナッツ(税込500円)
・プレッツェル(税込400円)

「CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP」の後はWILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKUへ!

「CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP」のみならず、新たに4月12日(金)にオープンするWILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKUでも特別な体験が待っています。WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKUにて「CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP」でのコラボレーションアイテムの購入や飲食をした際にお渡しするオリジナルカードをご提示いただいた方へ、コラボレーションステッカーをプレゼントします。また、「CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP」では、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKUで購入した際にお渡しするオリジナルカードをご提示いただいた方へドリンク1杯をプレゼントします。

【店舗概要】※2024年4月12日(金)オープン
店名:WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKU
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 1F
営業時間:11:00~20:00

『シーバスリーガル』

現在世界100以上の国や地域で愛飲され、ブレンデッドスコッチウイスキーの象徴とも称される「シーバスリーガル」。そのリッチでスムースな味わいは、19世紀のスコットランドにてジェームスとジョンのシーバス兄弟が先駆者として培った、様々な個性の異なるモルトウイスキーとグレーンウイスキーの芸術的なブレンド(アート・オブ・ブレンディング)によって創り出されます。

シーバスリーガルの故郷はスコットランドのスペイサイド。日本では「シーバスリーガル 12年」をはじめ、「シーバスリーガル ミズナラ12年」、「シーバスリーガル 18年」、 「シーバスリーガル 18年 ミズナラ カスク フィニッシュ」、「シーバスリーガル アルティス 20年」、「シーバスリーガル 25年」、「シーバスリーガル アイコン」の7アイテムを主に展開しています。

1801年、スコットランドの都市アバディーンで開業された高級食料品店の事業を引き継いだジェームスとジョンのシーバス兄弟は、後にシーバス・ブラザーズ社を設立。19世紀にモルトとグレーンウイスキーを一つの樽で貯蔵する新しい試みで優れたブレンディング技術を確立し、ウイスキーに滑らかさと調和をもたらしました。

1909年、世界初のラグジュアリーウイスキーと称される「シーバスリーガル25年」を発売し、これを機に「シーバスリーガル」ブランドが誕生。その後、アメリカの禁酒法時代に一度姿を消した同ブランドは、1938年に「シーバスリーガル 12年」として復活を遂げ、瞬く間に世界中の愛飲家を虜にし、現在までブランドを代表するグローバルアイコンとして愛され続けています。

「シーバスリーガル」は伝統を受け継ぎながらグローバルブランドとして躍進し、今でも革新を続けています。日本では2013年「スコットランドから日本への贈り物」として、シーバスリーガル ミズナラ12年を発売。そして2020年にはシーバスリーガル18年 ミズナラ カスク フィニッシュを発売し、2つの国が持つ匠の技へ深い敬意を表現しています。

「シーバスリーガル」のキーモルトとなる豊かでまろやかなシングルモルトは、1786年創業のハイランド地方キースに現存する最古の蒸留所、「ストラスアイラ蒸留所」で造られています。ここで生まれるモルトウイスキーは、スペイサイド特有のフルーティでフローラルな香りと、樽熟成由来のナッティーでドライな味わいが特長で、「シーバスリーガル」のリッチでまろやかな味わいに貢献しています。

ペルノ・リカール

ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。

当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2023年度の連結売上高は121億3700万ユーロでした。

ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。

アジア市場におけるペルノ・リカール
1983年にタイ、香港、免税店市場に進出して以来、現在、日本、中国、台湾、韓国、インド、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナムを含む主要国に16の支社を構えてビジネスを展開しています。各国では、グループの地域統括会社の指揮の下、現地法人の卓越したマーケティング・営業活動を生かしながら、卸販売事業を展開しています。

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から33年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。

[WEB]
https://www.chivas.com/ja-jp/
[Hashtag] #シーバスリーガル #ハートをそそごう
[X]@ChivasRegalJP
https://twitter.com/ChivasRegalJP
[Instagram]@chivasregaljp
https://www.instagram.com/chivasregaljp/
[Facebook]
https://www.facebook.com/ChivasRegalJapan